スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

デオドラント

2017/ 07/ 18
                 
今年もめちゃめちゃ暑いですね。汗がすごいと臭いが気になりますよね。自分は最寄りの駅に着くまでにものすごく汗をかくので電車に乗る前に臭わないかなと不安になり、さらに汗をかいて大変です。駅に着くまでにタオルがびしょ濡れです。
駅に着いたらまず制汗シートで拭いている毎日です。でも汗をかいてしまうのはどうしようもできないので臭いだけは防ぎたいと思い、デオドラント買いました。



メンズビオレ薬用デオドラントZf1買いました。
ちなみに内容量は55mlです。といってもわからないですよね。
まぁそこは置いといて、

デオドラントとはなんなのか?
簡単に言うと汗の臭いの原因になる最近を殺菌して臭いを消すといった感じでしょうか。
制汗剤というものもありますが制汗剤は汗をかくのを抑制するものですね。


自分はデオドラントを外出前に塗り、一応持ち歩いたりもしています。
特に脇に塗って使ってます。
あまりつけすぎは良くないので1日1回~2回両脇に塗っています。汗をかいてるときは拭いてから塗った方がいいそうです。



キャップを開けるとこのようになっていて直で塗ります。液体タイプで片手で簡単に塗れるのでとても便利で使いやすいです。

でも脇汗を止めてたら体に悪影響などないのかなと思ったので調べたところ
脇汗は体全体から出る汗の約1パーセントらしいです。自分はそんな気がしないと思うくらい脇汗すごいんです。笑
それほど少ないので体温調節に悪影響がないので心配しなくていいということです。


他にも足専用のデオドラントも売っていますよね。足の汗もすごい方は夏に使ってみてはどうでしょうか。
自分も足専用の欲しいです。







メンズビオレ デオドラントZロールオン 無香性(55mL)【メンズビオレ】

価格:864円
(2017/7/18 22:09時点)
感想(0件)










デオナチュレ さらさらクリーム(45g)【デオナチュレ】[デオナチュレ さらさらクリーム 45g]

価格:999円
(2017/7/18 22:11時点)
感想(14件)










デオナチュレ 足指さらさらクリーム(薬用デオドラントクリーム) 30g【楽天24】[デオナチュレ デオドラント 直塗りタイプ]

価格:997円
(2017/7/18 22:10時点)
感想(11件)















                         
                                  

コメント

        

        
